2023年9月28日木曜日

ときがわ町でイタリアンなランチとか、シュウカイドウとか…。

 9月も後半に入ったというのに、激しい残暑の敬老の日、妻様の思い付きで、ときがわ町までドライブに…。

第一の目的地、ときがわ町の人気のイタリアンil Cieloで、ランチを…。人気の店なので、妻様が、しっかり予約してました。



IMGP4771.JPG


 おしゃれなお店で…。お店の外観の写真を撮り忘れたり…。


IMGP4763.JPG



美味しそうな、サラダは美味しかった…。




IMGP4764.JPG




フォカッチャや…。



IMGP4769.JPG



パスタとか…。



IMGP4767.JPG



パスタとか…。



IMGP4765.JPG




IMGP4770.JPG



ドルチェとか…。珈琲は写真撮り忘れたけど、どれもおいしくいただきました 。

また行きたいです。


第二の目的地、シュウカイドウ街道を目指す途中で…。


IMGP4775.JPG



ヤグラーな僕にはたまらない、火の見櫓…。


IMGP4777.JPG



火の見櫓は、大体、地域の氏神様に隣接した所に設置されているような気がする…。


IMGP4778.JPG



シュウカイドウ街道の、シュウカイドウ。想像以上に群生していた。



IMGP4779.JPG



強烈な残暑の午後の日差しに反射して、木の幹がピンクに光っていて幻想的。


IMGP4787.JPG



木々の緑も綺麗だけど、ひたすら暑い…。


帰り道、鳩山町の近くを走行中、ラジオから鳩山町の気温が、36℃とか言っていた。暑いわけだ。くどいようだけど、9月18日なのに…。


と言うわけで、楽しく美味しい藩にドライブでした。ありがとう、妻様…。

0 件のコメント: