2023年2月24日金曜日

日野コンテッサの継続検査

 愛車、日野コンテッサの継続検査を受けてきたのは、一月十二日の事。

1966年式の、古い車にも、ICタグ付きの最新の検査証が交付されました。




早速、検査証票を貼ろうと思ったら、こちらも新しくなっていて、貼り方がよく分かりませんでした。





裏の説明書を見たら、字が小さすぎて全く見えません。難儀な世の中になってしまいました。老人虐待です…。
翌日、明るい所で、落ち着いて何とか貼り付けることができました。

今回の整備箇所…。
1.ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール。
2.リヤ、ホイールシリンダーのオーバーホール。
3.フロントキャリパーを、予てより用意してあった、後期のものに交換(勿論、オーバーホールも。)
4.クラッチ、マスターシリンダーを、FRBプロデュースのトヨタ製の物に交換。
5.クラッチレリーズシリンダーのオーバーホール。
6.油脂類の交換。
7.タイヤ交換。175/65R14から、175/70R14にsaize up。メーターの誤差が殆どなくなったよ。
8・エンジン調整。

まぁ、大体いつものことをいつも通りこなして、無事検査一発合格でした。

久し振りに、旧車イベントとか、参加してみようかな…。




あと三年で、初年度登録から六十年、僕の所に来て四十年か…。

0 件のコメント: