Follow by Email

2013年3月28日木曜日

願いは叶うのか…。(運命の出会い???)



前回のブログから、大分間が空いてしまいしたが、ついに発見!!本命のET3。
何となくET3の好きなポイントは、左の小さなラゲッジスペースだったりします。
何となく、鉄腕アトムのお腹の蓋?を連想するのは僕だけ?




なぜか、フロントフェンダー左側だけに残された、ET3のストライプ…。





距離は、ちょっと多いのかな?







ヤフオクで購入となると、いろいろ心配事は尽きないうえに、現車確認も、出来ないことはないけど、微妙な距離感(甲府市)…。                                      















とても綺麗で、整備もお手入れも行き届いた感じで、オーナーの愛情が感じられます。













キャブレターまわりもとても綺麗。レストア済の車両のようですが、オリジナルの未再生車ということです。





筆記体のエンブレムに取り換えられています。まぁ、僕的にはあまり拘っていなかった部分…。
でも、この方が、かっこよく見えてきたりもします。














エンジン(フライホィールカバー)も綺麗です…。



















写真撮影の場所も、拘りと言うか、オーナーの愛情が感じられたりするのは、僕だけ?
ET3のエンブレムの赤が剥がされているのか、剥がれてしまったのか?
まぁ、タミヤカラーで塗れば…。






右側は、ET3のストライプが、全部剥がされています。まだ、手に入るのかな?













何と言っても外せないのが、このホィールとブレーキ。
パフォーマンス的には、100でも十分な気もするんですけど、このフィンの付いたドラムではなくては…。ブレーキ性能はともかく。


はたして、運命の出会いとなるのでしょうか?このET3。

2 件のコメント:

スズキオトキチ さんのコメント...

まずは、ご購入おめでとうございます。
綺麗なET3ですね。

はじめまして。
『ET3 ストライプ』でググったらヒットして参りました。
私事ながら、ウチのET3も5月初めから動き出して(買ってから2年かかりましたが) そろそろ外装のコマゴマを仕上げたいなと思ってネットを徘徊してデカールの情報を探しておりました。

貼られたデカールはオークションで見た事あります。
買われてたんですね。
クリアベースだとは知りませんでしたが…。
軽い色合いで白い車体に似合っているのではないでしょうか。

また参ります。
インプレ等書かれますのを楽しみにしておりますので。

Kazu さんのコメント...

スズキオトキチ様

始めましてkazuともうします。
コメントに気付くのに遅れて、お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログは、ET3の事だけに絞っているうえに、更新も一ヶ月に一回程度なのですっかり油断していました・・・。

ストライプは、この後入手した(株)ベスパさんのストライプが、色合いもよく余白部分も無く勿論カット済みでいい感じでした。
機能部品は手に入り易いですがストライプはある時に買っておかないと無くなってしまいそうなので、予備に買っておきました。
値段もカットする手間を考えるとお買い得なお値段かと…。

インプレは、今の所、乗るとめちゃめちゃ楽しい、何故か楽しい、乗って時の自分の顔が楽しさで、馬鹿っぽくなってないか心配なくらいです。

いずれその辺のことも、書いてみます。

今後ともよろしくお願いします。