2011年8月2日火曜日

事の始まり・・・。

最初に乗ったベスパは、50cc。
年末の、福引で当てた、ママチャリと、取り換えた、なんともラッキーなベスパでした。
色は、ベージュ?おばさんのパンツの色のような地味な色でした・・・。
このベスパ、(通の人だとヴェスパって書くのかな・・・。)普通の50ccのベスパとはちょっと違ってました。
  • 50ccなのに三速。
  • タイヤは何故か9インチ。
  • ホィールは、合わせホィール
  • シートはダブルシート。
と言う、今考えると不思議な仕様でした。
希少な車種だったのかな?
アンダーパワーと言うより、絶望的にパワーが無かったけど、それなりに結構楽しく乗ってました。

 
ある日、弟が入間市に引っ越して、「不便なところだから貸して。」と言うので、貸してあげたら、それっきり還って来ませんでした・・・。

 
そんな事を思い出していたら、突然また、ベスパに乗りたくなっちゃたんです。

 
と言うわけで、先ずは、色々調べて、みました、ベスパについて。

  • やはり欲しいのはスモールボディ。
  • さすがにもう、50ccは・・・。
  • あっ、50ccでも、ボディの程度が良くて、格安のがあれば、ボアアップもありかな・・・。
  • でも、ブレーキとホィールは以前乗っていた50ccと同じデザインの方が良いな・・・。
  • よく観ると、お尻の左の部分に、四角い扉が付いているモデルがある。「鉄腕アトム」のおなかを連想させて良いな・・・。
なんて考えて、車種を調べると125ET3しかないんですね。
更に色々調べると、のんびり乗るなら、100ビンテージと言うモデルが良いらしいけど、ホィールとブレーキが・・・。

そんなこんなで、僕のベスパ探しが始まったのでした。

0 件のコメント: